読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
■お問い合わせ■
ご質問など無料です。お気軽にお問合せください。

 

結婚したくなくなるのは周りからの言動が原因。本当の自分の心は…

「結婚だけが人生じゃない。」 今はいろんなライフスタイルがあって、昔に比べると考え方が多様になってきていますよね。だから結婚したくなければしなくてもいいのだと私は思います。 ただ、顕在意識では「結婚したくない」と思っていても、実は心の奥底の…

長女は結婚が遅れる理由

庭のチューリップも綺麗に咲きました。 日当りがあまり良くないので遅咲きですがとても綺麗です。 さて、今日は長女が晩婚という話をしたいと思います。 長女といっても、特に第一子の長女です。 小さい頃からお姉ちゃんで頑張ってきた人が多いのではないか…

あなたは自分の心にウソをついていませんか?苦しくなっていませんか?

春の長雨が続いていますね。 桜も満開になりましたが、お花見行きましたか? 桜の美しさは短い期間に一瞬で咲いて散っていくこの儚さに魅了されます。 人生は長いようで短い。あっという間に時間は過ぎてしまいます。 いかにして楽しむか? どう楽しむか? …

「出会いがない」と嘆く前に、出会いの季節を利用して外に出よう

「新しいことをはじめるといいよ。」と昨日の記事に書きました。 kabocha-basya.hatenablog.com 新しいことをはじめると出会いが生まれます。 また、今まで自分とはタイプが違う人を接してみたりすると意外な展開に発展するかもしれません。 興味はあったけ…

春ははじまりの季節。新しくはじめることに抵抗を感じている人への対処方法

さぁ、4月です。 春は始まり、出会いの季節ですね。 私も三重県桑名市に「仕事に婚活に疲れた女性の心を癒す」サロンをオープンしました。 サロンといっても豪華なものではなく、古民家で田舎のおばあちゃん家に来たようなマッタリとした空間です。 畳で寝…

家族のために結婚するの?何のために結婚するの?あなたは?

35歳を過ぎると家族が心配してきます。 何で結婚しないの? これからのこと考えてる? あなたもう35歳よ。 毎日のよう同じことを言われウンザリしている人もいるでしょう。 家族は心配して言ってくれているのか? と疑問に思うこともあります。 そして考…

逃げからの結婚はうまくいかない

仕事がしんどいから結婚して寿退社したい。 だから早く彼氏作らなきゃ と出会いの場に行ったり、友達に紹介してもらったりしている人もいます。 女性の社会進出が昔に比べると増え、今後も女性が活躍する社会を作ろうと政府も動いていますよね。しかし、女性…

彼氏いない歴35年でも結婚できるようになるまでの裏技

生まれて今まで一度もお付き合いをしたことない人 コンプレックスに思っている人も少なくはないはず 例えば 人前に出ると緊張する 話すのが苦手 容姿に自信がない 笑顔になれない 私なんて何のとりえもない 子どもの頃にいじめにあっている そもそも男性との…

大失恋から立ち直れなく結婚に悩む女性に向けての応援メッセージ

最近は旧暦カレンダーや旧暦手帳 など古来日本で使われていた月の暦 が注目されるようになってきましたね。 私も旧暦カレンダーを活用しています。 そして今日は新月 英語ではニュームーン 新しくもの事をはじめると良いそうです。 私はスピリチュアル大好き…

35歳独身女性が本当の自分の気持ちに気づいて結婚へ

35歳を過ぎて独身でいると 周りからいらぬ気遣いを受けやすくなります。 例えば 職場の後輩たちとは 会話の中で、仕事の話は出るけど 恋愛、結婚の話がされなくなってしまったり… 妙に気を使われているような 変な空気感になったり… 後輩の結婚が決まると …

正しい参拝方法を知って恋愛体質になるパワースポットツアー

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 昨日のブログを読んでいただいた方から 正しい参拝方法を知りたい!! 恋愛体質になるにはどうしたらいいですか? というお問合せをいただきました。 そこで 私の地元、三重県にある 「伊勢神宮」 …

婚活女子必見!神社参拝の間違いで損をしない一番大事な心得

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 結婚したいから 運氣が良くなりたいから お金持ちになりたいから 受験に合格したいから 「神頼み」しますよね。 でも みんな お願いばかり… 神様も嫌になります。 「お願いではなく感謝を」 「そ…

婚活を頑張っているあなたへ

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 「運」は運ぶと書く。 運を良くしたければ動くといいよ。 行動してみよう。 自己啓発の本などで聴いたことがある 人も多いかと思います。 行動しなければ始まらないんですよね。 だから、みんな …

結婚したい女性が陥りやすいこと

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 結婚したーい!! でも 相手がいない 出会いがない よし 婚活パーティーに行こう うーん 好みの人いないな〜 価値観あわなさそうだし… いい人なんだろうけど収入少なすぎ… なんて経験ありませんか…

外側だけでなく内側も

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 アロママッサージって 結局は痩身でしょう? エステなんじゃないの? と思っている人もいるかもしれません。 確かに、アロママッサージを受けて スッキリしたという事例はあります。 体質が変わっ…

お試し会

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 前回の投稿を読んで kabocha-basya.hatenablog.com アロママッサージに興味はあるけど… オーガニック100%でいいオイルみたいだけど… と不安に思っている方に 「お試し会」として アロマを使った…

安心安全オーガニック

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 私たちの生活の中には 人工的に作られた香りで溢れています。 柔軟剤 芳香剤 制汗剤 人工香料 香水 など… 当然、身体によくはありません。 しかし 人工的な香りが普通に感じていると オーガニック…

知らない世界に踏み出す

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 知らない世界へ飛び出すことで 学び、出愛が増えていきました。 ある日 不思議なアロマに出愛ました。 私は香水は大嫌いで デパートの化粧品コーナーは 頭痛と吐き気におそわれそうになります。 …

占いって怪しいって思ってた

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 私は「変わろう」 と思ったけどどうしていいか 分からなかった。 そんな時 近所にあった占いに行ってみたのです。 はじめは 占いって怪しそうだし… 占いに頼るなんて… 私って弱い人間だな なんて…

私が変わろうと思ったきっかけ

こんにちは 内山裕美子です。 ご訪問ありがとうございます。 私は約10年、小学校で講師の仕事をしていました。 講師というのは、 一般企業でいう契約社員のような立場 一年間の契約 産休、育休などの代用教員 つまり、いつ首を切られるかわからない 不安定…

仕事に婚活に疲れた女性へ

はじめまして 内山裕美子です。 4月から三重県でサロンをオープンします。 「30代女性がシンデレラになるためのサロン」 シンデレラ? そう 意地悪なお姉さんと継母にいじめられ ある日魔法使いのお陰で、 美しい女性に変身 王子様と出会い結ばれる あの …