読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
■お問い合わせ■
ご質問など無料です。お気軽にお問合せください。

 

逃げからの結婚はうまくいかない

仕事がしんどいから結婚して寿退社したい。

 

だから早く彼氏作らなきゃ

と出会いの場に行ったり、友達に紹介してもらったりしている人もいます。

 

女性の社会進出が昔に比べると増え、今後も女性が活躍する社会を作ろうと政府も動いていますよね。しかし、女性の中には仕事の大変さを経験し結婚して寿退社を夢見ている人も多いのです。

 

確かに

結婚して、仕事を辞めれば仕事のしんどさや人間関係、上司のパワハラ、セクハラ、得意先やお客様からのクレーム処理など…なくなります。

 

どんな職業でも大変ですからね。

f:id:kabocha_basya:20170311114655j:plain

 

辞めたい気持ちも分かります。

 

私もいろんな職場を体験しました。辛くて泣きながら通勤したこともあります。しんどくて体重が三十数kgになって大きな病院に通院したこともあります。職場の人間関係で苦しんだこともあります。

 

だから

辞めたくなる気持ちすごく分かります。

 

 

仕事も過労死になるまで働かせるようなブラック企業は今すぐにでも辞めるべきだと思います。

 

 

でもそれ意外での

逃げからの結婚はうまくいきません。

 

 

こんな会話してませんか?

 

 

「今日も上司のAがさ、締め切りギリギリになって文書直せって言ってきたよ」

「マジウザいし」

 

「私は新入社員のBがやらかしたミスの尻拭い」

「冗談じゃないよ」

 

「私はあのクレーマーCのお相手よ」

「もぉー本当疲れた」

f:id:kabocha_basya:20170329230235j:plain

 

 

愚痴も言いたくなりますよね。

私も何度言ったことか、どれだけの人に聴いてもらったか分かりません。

 

でも

愚痴も本来「ことだま」として自分に返ってきます。

 

だから

言わない方がいい

 

でも、言わずにはいられませんよね。

 

私はこんな方法で乗り越えました。

 

紙に書いてビリビリに破ったり、誰もいない所で叫んだり、トイレットペーパーに書いてトイレに流したり、いろいろしてみました。

 

トイレットペーパーはオススメですよ。

流れていく様子が見れてスッキリします。

 

 

本当に35歳女性。いや全ての女性頑張っています。

 

だからこそ、幸せな結婚をしてほしいと思うのです。

 

 

仕事を辞めるにしても次に繋がるような辞め方で辞めることをオススメします。

ブラック企業の過労死寸前で苦しんでいる方は別ですよ。

 

 

きっと仕事が嫌で辞めた人は、結婚しても家事で文句を言います。

旦那が全然家事をやってくれない。子育てに無関心とか…

 

 

あなたにはそうなってほしくはありません。

 

大丈夫ですか?

 

どうすればいいか分からないときは、是非ご相談ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

こんな記事も書いています。

よろしければ読んでみて下さい。

 

kabocha-basya.hatenablog.com

 

 

kabocha-basya.hatenablog.com