■お問い合わせ■
ご質問など無料です。お気軽にお問合せください。

 

母の日を利用して仲直り⁉︎

明日は母の日

何だか憂鬱

何かしなきゃダメだよね

感謝するっていったって…

何すりゃいいの?

 

婚活の話や将来の事でケンカ

家でグーたらしてるとケンカ

 

ほっといてよ!

子どもじゃないんだから!

って言いたくなりませんか?

 

私はよくあります。

名前を呼ばれるだけで

「いったい何の用?」

「私だって忙しいし、やる事あるんだから‼︎」

といつもイライラして

感謝なんてできない。

そんな気持ちでいました。

 

f:id:kabocha_basya:20170405113705j:plain

 

そんな時、沢尻エリカ主演の「母になる」

を見ました。

私は連続ドラマはあまり見ないけど

エリカ様の演技が好きなのでなんとなく見始めました(笑)

 

あらすじ

エリカ様演じる結衣の3歳の息子広が誘拐れ、

9年後施設で発見される。

 

www.ntv.co.jp

 

第5話

 施設で仲良しのナウ先輩のお母さんを見つけ出し、会いに行く。

しかし、ナウ先輩のお母さんは新しい恋人と歩いていた。

そしてナウ先輩と広が一緒に選んだプレセントを払いのけ、

「いきなりやってきて冗談じゃないわよ」

と言い捨て去っていた。

(めちゃくちゃ端折ってすみません…^^;)

 

そのあとのナウ先輩のセリフ

 

 この先、家族はいくらでも作れる。

作ろうと思えばいくらだって。

でも、産んでくれた母親は別。

どうしたってできない。

たった一人しかいないから

世界でたった一人

どんな母親でも

例えどんなでも

自分を産んでくれたかけがえのない

大切なたった一人の母親だから

分かるか?

お前にも

広にとっても、産みの親っていうには…

 

 

自ら産みの母親の元を離れようとしている

広にその大切さを気付かせるために…

 

ナウ先輩いい子だな。

感動しました。

 

f:id:kabocha_basya:20170513114928j:plain

 

広だけでなく、私も。

そして、ドラマを見ていた方も

改めて気付かせてもらったんじゃないかと思います。

 

 

当たり前過ぎて気付かないこと。

 

日々の忙しさに紛れて

その時の感情に負けてしまって

自分の心に余裕がなくて

時間だけが過ぎてしまうようで

 

不安で怖くて…でも焦りもあって

素直になれない。

 

一番身近な存在だからこそ、より強く感じてしまうもかもしれませんね。

それは大切な存在である証。

 

さぁ、明日の母の日何を送りますか?

 

もしかしたら、ナウ先輩のように傷つくようなこともあるかもしれない。

腹の立つことを言われるかもしれない。

でも、自分で行動に移して感謝の思いを表すことができたなら

自分で自分を褒めてあげればいいだけです。

 

 

私は毎年カーネーションのアレンジフラワーと決めています 。

母とは趣味が違うのでサプライズは失敗のもと(笑)

私はいつも「今年は何色のカーネーションがいい?」

って聞いて失敗を防いでいます。

 

f:id:kabocha_basya:20170513101836j:plain

 

さぁ、勇気を出して伝えましょう。

 

 

母と娘。

同性だから厄介で同性だからこそ分かり合える。

そう思っています。

 

もし、母親のことで困っている悩みがあるならご相談ください。

また、娘のことで困っていることがあれがご相談ください。

 

 

 下記のページから受けつけています。

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15761